ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
かばぞう
かばぞう
岐阜県在住のへタレ管釣り師。

四十代のおっさんです♪

最近はドリンクサーバーと化して皆さんの喉を潤してます♪

よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2013年12月24日

ティモンカップ@瑞浪FP

毎度ですテヘッ




いや~、一気に寒さが加速しちゃいましたね汗




そういえばようやくチームバトルを見ましたが・・・・・




ホントにちょろっと写っていましたチョキ




まあ目立っていたのは組合長のパーカーでしたけどねニコニコ
ティモンカップ@瑞浪FP




決勝戦のあの感動が甦ってきましたよ~♪




さて、前回の記事で予告しました通り夜勤明けで瑞浪FPで行われたティモンカップに参戦してきましたテヘッ




いつもの釣り友さん達やティモン的なエキスパな方々やアイビー的な凄腕方々やディスプラウト的な方々や3PIECE的な方々が出場される豪華な顔ぶれとなりました今大会、自分はどうヘタレてきたのでしょうか!?




今回もサクッといきたいと思いますm(__)m





前日の金曜日が夜勤だったために完徹で参戦(もう既に言い訳が・・・・・)となってしまいました汗




車で寝ようかと思ってましたが、やっぱり眠れず朝4時頃に現着して大会に参加される方と明るくなるまで管理棟の前で喋ってました♪
ティモンカップ@瑞浪FP




詳しいレギュレーション、試合進行等はこちらへお願いしますm(__)m




受付時間になり運命のクジを引くと・・・・・
ティモンカップ@瑞浪FP




はい、2号池後半組スタートとなりましたキノコ1




先週の土曜日プラでご一緒させていただいたディフェンディングチャンピオンが何か獲物を狙っていますが???
ティモンカップ@瑞浪FP




天候の関係で開始が30分程遅れ、いよいよ試合となりました・・・・・が、自分は後半組なのでまずは審判です青い星




パートナーの方は・・・・・なんと3PIECEのT田さんでした♪




そして自分の対戦相手は・・・・・ジュネスがホームのK崎さんとおっしゃるとってぃーさんともお知り合いの方でしたニコニコ




K崎さんのタックルBOXに装着されてたロボ?蓋を開けた時に彼が支えるらしいですよ♪
ティモンカップ@瑞浪FP




さてさて、前半組の1Rを見てて思ったのは・・・・・放流狩りが羨ましい!!!




と、まあ自分のクジ運の無さを嘆いていても仕方がないので気持ちを切り替えて自分の番ですサカナ




前半組が終了した時点で放流効果は落ち着き始めていたので、バホバホとはいかいとは思いましたが・・・・・




スタートはティアロ1.6gのダイゴマイト1で♪




1投目から中りがあったので巻き合わせたのですがいきなりラインブレイク爆弾




速攻リグってティアロ1.6gのグリーンヤマメで幸先よく一本先制♪




しかしその後はスプーンでは反応が無くなったので、釣り座交替直前にダートランを投入して1本ゲットサカナ




釣り座交替後はダートランのみで2本取って1R終了。




この時点で同点ぐらいだったかな?




2Rは対岸へ移動してからになります。




開始直後はパニクラMRを投げてみましたが2投で止めてまたもやダートランを早々に投入汗




爆釣!とはいかなかったですが、2Rのスタートダッシュに成功しましたチョキ




釣り座交替までダートランで押し通して2本ぐらいリードしていたかな?




交替後も終了5分前ぐらいまではダートランで釣っていましたが、さすがに反応が無くなったので思いつきでパニクラMRを召喚アップ




残り3分ぐらいで2本取って終了青い星




結果は・・・・・9-6で1次予選突破できましたクラッカー




続いて2次予選ですが、ここからは3人→1人抜けの難関です汗




先程は2号池で試合したので次は1号池になります。




釣り座抽選をすると、「4」の文字が・・・・・




どうやら駐車場側の真ん中辺りになりましたニコニコ




左隣の組にはアイビーの山村さん・・・・・右隣の組には親方が・・・・・違う組で良かった♪




自分の組はティモンのヤスさんと3PIECEのT田さんです汗




一筋縄でいかない事はわかっていますが、当たって砕けろ的な意気込みでやりたいと思いますピンクの星




2次予選は15分を3ローテするのですが、1ローテ目はティアロ1.6gチェリーンボーで2本取って終了チョキ




2ローテ目は何を投げても無反応でボ爆弾




3ローテ目は終了間際にパニクラMRで何とか1本取って終了。




結果は・・・・・3-3-2でティモンのヤスさんと5分間1本早掛けのサドンデスへ。




自分は先程釣ったパニクラMRで2投目にゴツン!と中りがあったのですが、上手く乗せられず・・・・・




結局終了間際に相手の方が釣り上げて敗戦となりましたダウン




あの1本が取れてればと思うと残念ですガーン




そして優勝したのは・・・・・ディスプラウトのマグナム高田さん黄色い星




準優勝はアイビーラインの山村さん青い星



3位は自分とサドンデスを戦ったティモンのヤスさんとなりましたピンクの星




エキスパート行きを決めたお3方、おめでとうございますクラッカー
ティモンカップ@瑞浪FP




表彰式終了後は恒例となったじゃんけん大会へグーチョキパー




一昨年のティモンカップではクランク3個をゲットできましたが、今年は・・・・・
ティモンカップ@瑞浪FP




はい!最後の景品でゲッツしましたチョキ




参加費以上の物が貰えちゃいましたよ~♪




まあ一昨年のティモンカップからあんまり成長していない事が良くわかった大会でした汗




あ、今回の参加賞ですが新しく発売されるT-GROVELの2gと1.7gのブランクと写真にはありませんがティモンのピンバッジでした♪
ティモンカップ@瑞浪FP




そして年末年始の予定です。




今年はいつもより早めに始まるので、26日、30日に瑞浪FPダッシュ




年明けの4日にFRジュネスに行きたいと思います♪




年末年始でお忙しいとは思いますが、お時間ある方一緒に遊んで下さいませm(__)m




おしまいクラッカー


同じカテゴリー(大会)の記事画像
13TH THE TEAM BATTLE
第2戦に参戦してきました
初参戦してきましたが・・・・・
同じカテゴリー(大会)の記事
 13TH THE TEAM BATTLE (2013-11-03 22:26)
 第2戦に参戦してきました (2013-02-25 12:13)
 初参戦してきましたが・・・・・ (2013-01-21 17:30)
 TIMON×瑞浪FPカップ (2012-01-31 20:29)

Posted by かばぞう at 19:23│Comments(8)大会
この記事へのコメント
こんばんは♪

大会参戦、お疲れ様でしたm(_ _)m

ハイレベルな参加者の中で1次予選突破とは、凄いですね!!
私には夢のような世界です(汗)

年末年始の釣行記も楽しみにしてますね(^o^)
Posted by ま~ま~ at 2013年12月24日 22:17
こんばんは

年明けは4日ですねφ(・ω・ )メモメモ
Posted by ジャスティンジャスティン at 2013年12月24日 22:37
ま~さん、こんばんは♪

ぶっちゃけ瑞浪だから良かったと思います(^^;

他の釣り場行ったらコロコロにやられますよ(>_<)

でもそういう意味ではNKCは良い練習になります♪
Posted by かばぞうかばぞう at 2013年12月25日 17:17
ジャスティンさん、こんばんは♪

4日っす♪

お渡ししたいブツもあるのでご一緒したいですね(^^)
Posted by かばぞうかばぞう at 2013年12月25日 17:18
お疲れ様でした… 大会は難しいですね!
 来年も宜しくお願いします!
Posted by Mobil at 2013年12月25日 20:45
こんばんは^^

大会お疲れ様でした。
対戦相手は・・・・BOXとスタンドですぐにわかります(笑)

年明け4日了解で~す♪
Posted by とってぃーとってぃー at 2013年12月25日 23:19
Mobilさん、おはようございます♪

大会は難しくもあり楽しくもありますね(^^)

それにしても・・・山村さんの釣りはすごかったです♪

近くで見れて良かったっす(^^)v
Posted by かばぞうかばぞう at 2013年12月26日 07:20
とってぃーさん、おはようございます♪

やっぱりわかるんですね(^^)

お会いしたらよろしくお伝えいただくと嬉しいです(^^)

4日はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by かばぞうかばぞう at 2013年12月26日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティモンカップ@瑞浪FP
    コメント(8)